忍者ブログ
3分自己啓発
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マジで週1回の休みが!!!!!

熱にやられてダウンしてまいました

熱は38.2度です

普段は学校行くの面倒くさいけど、こういう日は

無性に学校に行きたい

で、熱で携帯持ってない時とかに限って着信とかなまら入ってるよね

嘔吐とかもう慣れた。お酒で。

寒気からくる風邪はおかゆを、熱で汗がすごい時は柑橘系果物とくにみかんを食べましょう。

ポカリスエットも忘れずに
PR
ファイナンシャルプランナーのテキストを常に持参しつつ

バスや地下鉄で座れた時に読んだりしてるんだけど、

通学のバスでテキストを読んでも周りの雑談やクラクション等の

騒音になかなか集中できなかったりする。

こういうのは、「本から理知的な情報を仕入れてる人」とそうでない人との

優越感で乗り越えるか、その時は雑誌に切り替えるか

何か対策をうたないと無駄な時間を過ごすことになる。




そういえば高校生の時からずっと思ってたけど、

おばさんが改札の時に慌てて押したりするのやめてほしい。

たぶん他の人も一回は経験あると思う。

改札は焦ってもカードが通るスピードは常に一定だから無意味です。



12月3日の流れは比較的平凡でしたよ。

朝早起きして混雑しないバスに乗る為に早く出発しようとしたんです。

朝食準備しながら湯を沸かし、服を揃え、食べ終わった後に風呂入って

歯磨いてっていう段取りでいこうと思ったら、兄貴が先に風呂に入ってしまって

予想外の展開に朝から苛立ちつつ、なんとか出発。

バスは混まなかったもののロスタイム20分の影響で普通どおりの登校。

1~2講って朝さえ乗り切れば意外に楽に終わるんですよね。

今日は啓発的な本よりエッセイを読みたいから加藤晴彦の「フレンズ」を選択。



芸能人の過去のエピソードを暴露するという普通な感じの本ですけど
かつて悪さをして親をガッカリさせたエピソード、またその時代が一番自由だった
という想いとか自分にどことなく似ている生立ちに深入りして熟読してました。
改めて友達や家族のことについて考えさせられました。
出会う人1人1人、好き嫌いがあろうとその出会いが支えになり自分の進むべき
進路が左右され、自信を持ち新しい1歩を踏んで今に至り、明日を夢見る。
だから振り返ろうとも過去より未来を見て、今に自信を持たねばならない。
それを改めて考えながら夕方まで読み耽ってたんです。

夕方から夜まではいつも通り仕事。
そして帰宅して日本がオリンピック内定するまでのシーンをドキドキしながら鑑賞。
おめでとう!西岡のセカンドにライナー飛んだ時のファインプレーに絶叫!

このブログ今気づいたんだけど絵文字使える
使いまくろう
auやソフトバンクも使えるんだよ

パチパチ

 ←もし良かったらクリックしてみてね♪

ショップチャンネルとかを見てるとセールスの流れに一定の共通点があることがわかります。

まず、属人的な営業を促進している現状。

通販の先入観というと「売れない物をベストセラー的な要素と引っ掛けている」

あるいは「どれを買っても不良品」つまり「押し売り」でしかないんじゃないか?という

不信または疑念を抱いているのが当たり前。

それを覆すかのように5億円市場と銘打っているご時世。

やはりセールスには一定のマニュアルがあるのか、心理学的なものをひっくるめてる感じもしてならない。





そうそう。彼らは絶対に【ザイアンスの法則】の様なものを勉強しているに違いない。

1 人は知らない人には攻撃的、批判的、冷淡に対応する
2 人は会えば会うほど好意を持つ
3 人は相手の人間的側面を知ったときに好意を持つ

これが初対面の心理作用なのです。

ほとんどの通販は紹介者のことを理解するにはそこで得た情報を切欠にするか

ネット等で調べるのみで、初対面でありながらテレビなのでスタッフと消費者がお互い会話をすることが

出来ない状況にあるので、全てを視覚と聴覚でしか訴えられないのです。
(たまに電話を繋ぐチャンスが与えられるだけで、あとはコールセンターの対応のみになる。)



ここに、どの通販にも共通する流れを発見したので紹介しときます。

ちょっと知っておけば通販の流れや思惑が理解出来るので面白いかと思います。

1 「このパーカーはリバーシブルです」(商品の特徴)
          ↓
2 「したがいまして」(橋渡しの言葉)
          ↓
3 「表裏引っくり返せば1着の代金で2度お洒落が楽しめます」(客の利益)
          ↓
4 「これをご覧ください」(証拠提示)
          ↓
5 「いかがですか?今年のトレンド商品であることが一目でわかりますよね?」(利益質問)



このプレゼンテーションのテクニックの応用や質問の使い分けで商品の魅力を最大限に引き出しています。

これが通販の共通点です!




♪KLAYNの部屋♪は新しく変化を遂げました。

前のだと1日1回しか書けなかったし、画像貼る手順がめんどくさかったし

1000文字という許容範囲の狭さからブログをリンクする形に変えました。

それに今までの日記は感情こめすぎて稚拙になりつつあったので、

今度はもっと本質を満たせるようにしていきたい所存です。

HIPHOPの何にも携わってないうちは何かを教示する資格も権利もありません。

それでもKLAYNという名は自分のオルターエゴとして誇りを持ち、

近い内に何か自分の中で改革を起こしたい。

そして、今までは主義が曖昧になっていたので、もっと明確な意志を持って1分1秒を大切にしていきたい。

WORST-1 a.k.a KLAYNはラッパーでもダンサーでも何でもない「自由人」ですが、

広義に解釈すると色んなシーンで活躍あるいは切磋琢磨出来る様に

今、原点回帰です。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(01/22)
(01/22)
(01/21)
(01/21)
(01/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KLAYN
性別:
男性
自己紹介:
愛ある眼差しで音楽を見つめる若干20代の自由人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
お天気情報
カウンター