忍者ブログ
3分自己啓発
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのアクセス数がイマイチ伸びない理由は

宣伝を全くしてない
話の内容が難しい
または読む価値が無い
俺というキャラがムカつく

以上のネガティブな要因が幾つか上がりますが

一切気にしてません。

自分用に書き上げてます。3分自己啓発です。

ですので、たまに興味本位で見て頂いてる方々には

深く感謝の意を申し上げます。

要はアクセス数なんて稼ぐブログじゃないとどうでもいいのです。



深く親交のある人だけにURL教えてるんですよ。
PR
そういえば、今期はもう落としたかなと思ってた1講の講義

交渉術のテストで、日頃読んでたビジネス手法についての

選択形式の論述問題だったから、交渉術の特性とテクニックについて

解答欄全部埋めるくらいの交渉ネタを書き出して提出した。

しかも別のテキストの解説を思い出したのに教科書にまんま載ってた。

ビジネスパーソンになりきって会話術とかの本読んでおいて良かった!

あとは先生が出席数を加味した上で単位をくれるかどうか。

俺、ダウンしたりして7回も休んでる講義だから

先生が説明聞かなくても交渉術について理解してたから休んでも仕方ないか

みたいな解釈してくれたら助かるかも?いや、そんな甘くないよねー

交渉しにいこう
自爆テロで自爆して死んだ奴が

翌日、そのテロで死んだ男性の

家族の新生児として生まれ変わり

生まれたそのうちに別の自爆テロで死ぬ

っていう命のローテーションがあっても

おかしくないから怖い。
まぁ、僕の絆を本当に深めるには時間がかかるから裏切りは無くて

裏切るのも、罵り合うのも、牽制し合うのも大体は知り合い程度っていう認識で済ますから

悩むことが少なくて悩んでる時間があったら一緒にいたらハッピーになれる友達を

失った分だけ作るって言うオチです。

メモリに入ってない人間の名前は覚えないってのもそういう性格なんでしょう。

世の中ギブした分だけテイクすればいいと。

打算的に生きるのが賢明だと。

一番社会的な考えでしょう。

物事を俯瞰的に見つめると客観視出来ますよ。これは佐藤可士和さんの知恵ですが

前に書いたメタ認知のことです。自分の立場を第三者になったつもりで知ることです。

その上で生きる思考法はやはり「来る者は拒まず去る者は追わず」で深く悩むのは時間の無駄

ということです。

僕は品行方正だけが取り柄なら一から関係を考え直したほうがいいという考えです。

厳しい言い方ですが、それだけ難しいってことでしょうね。

これ、ROKIの日記を見て考えさせられたことで、誰か特定の人間に対しての皮肉や語りかけではないので

その辺はよろしくお願いします。(こういう意見をすると「俺のこと?」って聞かれたりするもので...。)







今日 ピップイヤーホリデーという耳栓を買いました。必須アイテムとなりそうな勢いです。

本を地下鉄などで読むとき集中して読めるので助かります。

「1日30分続けなさい」という本で紹介されてた集中するためのツールということで試しに。

普段から都会の喧騒に苛立ちやすい性分なだけに、ストレスも激減して自律神経を労ってる感じです。

明日は自由な時間が多いので新書で「座右の書」を一冊見つけに旅に出ます。

つかマジで、本読んだほうがいいですよ。

読めないと言い訳してる暇があったら是非読んでください。

読む暇がないと時間を惜しんでいる貴方は単なる暇人です。

SBIホールディングスの北尾吉孝ですら1週間に10冊のペースで読んでるらしいので

暇がない、忙しいと言ってる人間は単に時間を無駄にしてる「時間」が多いだけです。

時間というのは集中することで密度を高め、効率性の高い仕事をすることで作業を短縮し

1時間で出来ることが2倍にも3倍にもなるので、是非挑戦してみてください。

そんな僕は5冊ペースです。経済雑誌を含めて8冊ですか。

アソシエ、プレジデント、就職ジャーナル、21、日経マネー

そのへんです。読み応えありますよ。賢く生きるための知恵が詰まってますから。

今、最初にオススメする本は中国書の日本語訳された「論語」です。

読みやすくていいのは和田裕美さんの本です。
たろうさんに負けたのが悔しくて将棋の本をチラッと読みました。

そしてある程度定石を思い出して5回くらい棋譜並べてYahoo将棋に挑みました。

現在28勝18敗で1136位です。今日4局やって4連勝中です。

450位くらいの人にも勝ちました。

みんな第一水曜日の夜はmorrow zone行ってたろうさんのハウスミュージックを聴けぃ!

クラブから出たお前たちは一皮剥けた状態で新しい一日をスタートさせることになるだろう。

教育費1000円各自持参!安い!

明日のブログは学校の反省とかカメラの画像の縮小が出来なくて悩んでる現状とか、

人間関係についての後編かいずれかを書くつもり。

あ、新成人のかたおめでとうございます!






忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(01/22)
(01/22)
(01/21)
(01/21)
(01/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KLAYN
性別:
男性
自己紹介:
愛ある眼差しで音楽を見つめる若干20代の自由人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
お天気情報
カウンター