忍者ブログ
3分自己啓発
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自爆テロで自爆して死んだ奴が

翌日、そのテロで死んだ男性の

家族の新生児として生まれ変わり

生まれたそのうちに別の自爆テロで死ぬ

っていう命のローテーションがあっても

おかしくないから怖い。
PR
まぁ、僕の絆を本当に深めるには時間がかかるから裏切りは無くて

裏切るのも、罵り合うのも、牽制し合うのも大体は知り合い程度っていう認識で済ますから

悩むことが少なくて悩んでる時間があったら一緒にいたらハッピーになれる友達を

失った分だけ作るって言うオチです。

メモリに入ってない人間の名前は覚えないってのもそういう性格なんでしょう。

世の中ギブした分だけテイクすればいいと。

打算的に生きるのが賢明だと。

一番社会的な考えでしょう。

物事を俯瞰的に見つめると客観視出来ますよ。これは佐藤可士和さんの知恵ですが

前に書いたメタ認知のことです。自分の立場を第三者になったつもりで知ることです。

その上で生きる思考法はやはり「来る者は拒まず去る者は追わず」で深く悩むのは時間の無駄

ということです。

僕は品行方正だけが取り柄なら一から関係を考え直したほうがいいという考えです。

厳しい言い方ですが、それだけ難しいってことでしょうね。

これ、ROKIの日記を見て考えさせられたことで、誰か特定の人間に対しての皮肉や語りかけではないので

その辺はよろしくお願いします。(こういう意見をすると「俺のこと?」って聞かれたりするもので...。)







今日 ピップイヤーホリデーという耳栓を買いました。必須アイテムとなりそうな勢いです。

本を地下鉄などで読むとき集中して読めるので助かります。

「1日30分続けなさい」という本で紹介されてた集中するためのツールということで試しに。

普段から都会の喧騒に苛立ちやすい性分なだけに、ストレスも激減して自律神経を労ってる感じです。

明日は自由な時間が多いので新書で「座右の書」を一冊見つけに旅に出ます。

つかマジで、本読んだほうがいいですよ。

読めないと言い訳してる暇があったら是非読んでください。

読む暇がないと時間を惜しんでいる貴方は単なる暇人です。

SBIホールディングスの北尾吉孝ですら1週間に10冊のペースで読んでるらしいので

暇がない、忙しいと言ってる人間は単に時間を無駄にしてる「時間」が多いだけです。

時間というのは集中することで密度を高め、効率性の高い仕事をすることで作業を短縮し

1時間で出来ることが2倍にも3倍にもなるので、是非挑戦してみてください。

そんな僕は5冊ペースです。経済雑誌を含めて8冊ですか。

アソシエ、プレジデント、就職ジャーナル、21、日経マネー

そのへんです。読み応えありますよ。賢く生きるための知恵が詰まってますから。

今、最初にオススメする本は中国書の日本語訳された「論語」です。

読みやすくていいのは和田裕美さんの本です。
ROKIの部屋でROKIが人間関係に悩みを持ってるようですが、

俺はあまり人間関係に悩んだことないですね。

メモリの女の人の数が昔から比べて減ったくらいでメモリは増え続けてます。

つまり野郎だらけってことですね。

人間関係って悩んでも答え出ないんですよ。

最終的に開き直る形でポジティブに生きるしかないんです。

「悩まない」方が美徳な気がします。

俺の人間関係はROKIと違って特殊な思考法の元に成り立ちます。

「来る者は拒まず去る者は追わず」

去る者は決して追いません。但し去った理由だけは明確にしておきます。反省にも繋がるので。

人間関係における反省は1時間くらいです。

大体、嫌われたりしたら1週間くらい経ったら「そんなもんだろ」で終わるんです。

俺の周りの人間も比較的浅く考えてますが、浅く広く付き合うより

深く狭く付き合うことに重点をおきます。

但し、最初は浅く付き合い、徐々に深くという感じです。

そして深く付き合う分だけ深い信頼関係を築きます。だからそういう人の間に裏切りは無いです。

浅い内は友達じゃなくて知り合いみたいなものです。

だから、悩むことがないんですね。





いい人思考だと自分に関わる人達だけには好かれないといけないと考えるわけですが

全てはYESとNOでしかなく、仮定思考を作りたどり続けると全ての人に好かれるのは無理です。

みんなから好かれる存在っていうのはまず有り得ない。そんな存在を目指す必要すらない。

嫌いな人間は嫌いと割り切ることで気持ちはすっきりする。

嫌いな人間にまで遠慮して付き合うからフラストレーションが積もり積もる。

また後編書きます。

やること詰めてるから連絡の来ない携帯なんて軽く放置。

探す時は家電からバイブさせて場所を特定するくらい使ってないです。

たまに連絡くれる方すぐ出れない時はごめんなさい。

ブログや日記を書く時間は最初から予定に組み込んでます。

というか寝る時間、自由時間は全部最初に組んでます。

そしてテレビも前よりみなくなりました。

たまについてるのがショップチャンネルって感じです。

こういうのは気分転換にならないので、お金を貯めて録画する機械でも買って

ボクシングとかサッカーとかを録っておいて後で見るくらい出来るようになりたい。

まずは2、3~4月で余裕資金貯めて5~6月の給料を全部貯金する計画。

つまりその期間はお金を使う予定を入れない。

定期的なイベントにもイベント後にお菓子を食べるのですが、そういうチリになりそうな

お金も使わない。

余裕資金を繰り出し、後に収入として得るお金は全額貯金。

するとあっという間に15万とか貯めれます。全ては計画性と忍耐力それに根気。

貯めたお金は自動車免許。そろそろとらないと本気でマズい。

「一生バイクでいいも~ん♪」なんて言ってられない。ここは北海道。

でも、バイクで良かった。ガソリン値上げとか然程響いてないもんね。

駐車場とかの心配もないし、今思えば昔の自分ナイス!って感じです。




渋滞関係ないし運転楽しいし、雨は苦手だけど雨具着れば平気だし。メリットばかり。

ただし原付やオートマは好きじゃない。ギアチェン無いと走っててもつまらない。

それに常にキープレフトじゃつまらないし、真ん中に寄ったら後続車の怒りの目線が

そのまま突き刺さって背中がなんだか痛々しい。

話が二転三転したけど、ガソリンが最大170円の域になっても満タン18リットル。

いつもの給油代が平均14~15リットルだから×170=2380~2560円くらい。

今で大体1800円だから、この先上がっても大して変わらない。

学生にとってはこれが丁度いいくらいの出費。

ちなみに原チャは500円で満タンになるのでもっとリーズナブル。

但し60kmまでで、原則60kmはスピード違反になります。
昨日長々と書き綴って投稿ボタン押したら

混雑中のためしばらく経ってから的なコメント。

リバースしたら一からやり直し。

めんどくさくなって昨日は放置しました。



アルバムとか買いすぎると絶対に聴かない曲が幾つか出てくる。

その聴かない曲を1年経ってから聴いてみると結構良かったりする。

そんな感じで部屋のアルバムを一通りチェックしたら

アイスバーンとか色んな人が東京のどこかでフリースタイルしてる

3年前くらいのやつが出てきた。太華のビートボックスに乗せてるやつ。

これを聴かずに今まで過ごしてきたんだな。

よくよく聴いたらフォークのフリースタイルはUMBで使ってた韻が多かった。




今日は運転免許の更新に行ってきました。

あと4分早かったら2時間も待たなくて済んだのにな~

ヤンキーっぽい顔から田村っぽい顔に変身!

講習内容は2時間!当たり前な学科の復習。

学生情緒で居眠りしてしまいました。半分くらい。



合格屋のラーメンのチャーシューはうまかったです。

これからラミーVSバッカスVSスニッカーズです。

その前にセブンイレブンVSローソンやりました。セブンに軍配!

身内ネタです。




忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(01/22)
(01/22)
(01/21)
(01/21)
(01/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KLAYN
性別:
男性
自己紹介:
愛ある眼差しで音楽を見つめる若干20代の自由人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
お天気情報
カウンター